ふるはし よしこ の日記

J.S.Bachの音楽に魅了された美術家の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVOT

ペット型ロボットLOVOTという 癒し系ロボットが可愛く Facebookでフォローしてみる。 言葉は話さないようだが 可愛がるほど主人への愛着が深まり 個性が変化していくようだ。 HPでは、犬や猫などの生き物と比較して メリットをアピールしている。 マンション…

THE ACTION

英文マニュアルの翻訳が終わった。 相当細かい作業になることが予想される。 作業の映像が見たくてYouTubeを開くと 検索していないのに、私が見たい チェンバロのvoicing の映像が幾つか トップページにあるではないか。不思議。 どうしてわかったんだろう?…

フランスの小さな村

台風が近づいて、家にこもる一日。 せっせとマニュアルの翻訳。 The Flemish Harpsichord RUCKERS Ⅰ 時々ユニークな言い回しがあり、 クスッと笑える。 弦を弾く、撥弦の仕組みが 英文で書かれている。Google翻訳でも さすがに専門用語は訳せないが いい線を…

できた!

clavecinの弦の位置を調節するためのピンを やっと入れ終えて、写真撮影。 猛暑の中、何度か間違えたりやり直しをして とても良い経験をした。 次の工程のため、英文マニュアルの翻訳をせっせと進める。 clavecin奏者Jean Rondeauさんが 出演するイベントの…