ふるはし よしこ の日記

J.S.Bachの音楽に魅了された美術家の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次はフレミッシュペーパーを貼る

Apple Musicの BAROQUE RADIOでは どの演奏も伸びやかな弦楽器の音色 と煌びやかなチェンバロの通奏低音が 心地よく響き、とても気持ち良く聴ける。 ヴァチカンの前教皇からメッセージが 寄せられていた J.S.Bach の命日のための演奏会。 少々無理をしつつも…

J.S.Bach の命日

先日ライブ配信された、 Festival de Saintの BARRICADES 〜Thomas Dunford & Jean Rondeau はFacebookのwatchで視聴できる。 視聴回数は半日ほどで1万回を超えた。 Facebookで世界に同時配信できる。 この方法はいいんじゃないかな。 同じくFacebook (とYou…

Festival de Saint

フランスのJean Rondeauさんから 嬉しいお知らせが続々と届いて、 この梅雨空のうっとうしさも吹き飛んだ。 3日ほど前には Apple Music が、BAROQUE RADIO というラジオ局を立ち上げた、との知らせ。 BARRICADESからセレクトされた演奏を 聴くことができる。…

誕生日

昨日誕生日を迎えた。 今まで、色々な災害や感染流行から 自分の身を護って生きて来れたことは奇跡。 私に感動を与えてくれた人や物、出来事 全てに感謝。 今年は特にそう思う。 自分への誕生日プレゼントは 電子書籍リーダーのkindleだ。 本が増えてしまい…

庭 le jardin

車の運転中に聴いていた Jean Rondeauさん のCDを フランス語講座のCDに替えて フランス語の音に浸り 文法の解説を頭に入れる。 講座の中で、登場人物が庭で バーベキューをするという話題になり フランスの家庭の庭がみたくなる。 Pinterestというアプリで …