ふるはし よしこ の日記

J.S.Bachの音楽に魅了された美術家の日記

ロアガイド

鍵盤や発弦のための装置に

だんだん近づいて、面白くなってくる。

 

ロアガイドという、細かく成型された部品を、ドキドキしながら扱う。

 

わからないところはTPWのwebで確認できる。

先の方まで見ていくと

日本の代理店で推奨しているやり方と

違う部分がでてきた。

そのことはあらかじめ知らされていたので

日本語のマニュアルの通りに私は

やっていた。webのやり方をみて

日本のやり方の方が、スマートで美しいと思う。

 

この映像をみるまでは

少し迷いがあったけれど

ケースの塗装や 響板・蓋の絵画などに

日本のモチーフ、日本の感性を取り入れたい。